海老名の風景

海老名市の風景や街の変化を載せられればいいなと思います。

有鹿神社の例大祭(2019年)

朝から雨が降る天気だったが、昼過ぎから雨脚が弱まったため、有鹿神社例大祭に向かった。

 

有鹿神社は、上郷にある海老名の総氏神で、最近はパンダ宮司代理がメディアにも登場したりしている。

 

 

境内にはたくさんの露天商が並び賑わっていた。

 

有鹿小学校の運動場も開放され、駐車場駐輪場になっている。

 

夕方からは大道芸や演歌歌手の演芸が行われる。

 

また、周辺を神輿が渡御し、賑わっていたが、有鹿以外の豊受などの法被を着た人もおり、神輿の担ぎ手は不足しているのかもしれない。

 

パンダ宮司代理の中の人(?)も一緒に回っていた。

 

タイムスケジュールが分からず、宮出しや宮入れの時間とズレてしまい、ただお祭りの縁日を見ただけのようになったしまったので来年は時間を確認していきたいと思うが、門沢橋の澁谷神社例大祭もこの時期のため、そちらに行ってしまうかもしれない。