海老名の風景

海老名市の風景や街の変化を載せられればいいなと思います。

扇町 腎健クリニックの開発事業計画標識

扇町市道62号線を通ると、医療法人社団の開発事業計画標識が掲示されていた。

 

 

医療法人社団観世会は、駅前にある腎健クリニックを運営している法人で、人工透析を主に行っている。

また、今回開発が行われる場所は、昨年度海老名市が入札を行っている土地である。

ab74.hatenablog.jp 

 

入札の結果は不調だったと思うが、現在の腎健クリニックがある場所は、海老名駅北口の整備が予定されている場所のため、工事に伴い市が用地を提供し、移転するものと思われる。

www.kanseikai.jp

 

隣の小田急電鉄が運営する駐輪場も今年末をもって閉鎖となり、このエリアが新たに海老名駅北口として整備される。

 

相鉄の新駅舎と海老名駅北口は来年の3月末の完成を予定しているが、どのようなものが出来上がるのか楽しみだ。