海老名の風景

海老名市の風景や街の変化を載せられればいいなと思います。

ビアメカニクスの解体工事

市道307号線を通ると、ビアメカニクスの解体されている様子が見えた。

 

 

ビアメカニクスは、もともと日立精工エンジニアリングとして、1981年に海老名市に本社工場を置き、1999年に日立ビアメカニクス、2013年にビアメカニクスと社名を変えて事業を行っていたが、本社工場の土地を売却し、現在の本社は厚木市田村町に移っている。

 

道路沿いからだとよく見えなかったので、ららぽーと海老名の屋上駐車場から撮影

 

 

ららぽーと海老名からだと、植栽があってよく見えなかったので、日立製作所海老名社宅G棟からも撮影

 

 

日立製作所海老名社宅G棟は、ほとんどの部屋が空き室になっており、この建物もそのうち解体されるのかもしれない。

 

ついでに正面からも撮影

 

土地は長谷工コーポレーションが購入しており、跡地には商業施設とマンションの複合施設ができるそうだ。

解体には結構時間がかかりそうなので、解体から新しい建物ができるまで、記録に残していきたいと思う。

 

ab74.hatenablog.jp

 

ab74.hatenablog.jp

ab74.hatenablog.jp

ab74.hatenablog.jp

ab74.hatenablog.jp

ab74.hatenablog.jp

ab74.hatenablog.jp

  

ab74.hatenablog.jp

ab74.hatenablog.jp

ab74.hatenablog.jp