海老名の風景

海老名市の風景や街の変化を載せられればいいなと思います。

台風15号の市内各所の被害

台風15号は、強風によって市内に被害をもたらし、朝の市内を回るとすごいことになっていた。

 

朝の小田急海老名駅

始発から運行を取りやめている。

 

 

海老名駅自由通路内には様子を見に来たり、改札が開くのを待つ人であふれていた。

 

相鉄線海老名駅

二俣川駅付近での架線切断のため運行を見合わせていた。

 

こちらも改札前にはすごい人

 

JR相模線改札前

駅員が今後の運行状況の説明を行っていた。

 

 

市内の看板やベンチなどが強風で倒されてしまっている。

 

工事の囲いも剥がれてしまった箇所がある。

 

ロマンスカーミュージアム建設現場では、雨水が溜まってプールのようになってしまっている。

 

ビアメカニクス跡地もかなり水が溜まっていた。

 

ららぽーと海老名は、駐車場を閉鎖していた。

 

葉っぱや枝が散乱している。

 

散乱したゴミ等の片づけは大変ではあるが、海老名市は当日の早いうちから避難勧告を出していたこともあってか、人命にかかわるような事故は無かったようで、よかった。